musakoman7.blog

サラリーマン生活30年 分野を限定せずに幅広いジャンルで旅、生活、興味のあることを 普通の会社員生活視点から情報発信してまいります。

今週のお題「私のコレクション」スタバのご当地カード

スタバのご当地カード

ご当地モノ集めで満足度が高いアイテムといえば、スターバックスのご当地カードが一押しです!このカードは、基本的には現地のスタバでしかゲット出来ないので、見つけたら即買いですね。

更にこのカードは全国13の都道府県にあるスタバでのみ、それぞれのデザインで販売されているのでレア感も漂うアイテムなんです!

金額は、ノーマルのスタバカード同様に1000円チャージから利用ができ、カード代は実質無料なところも有り難いですね!

 福岡県のスタバでカフェミストをオーダーして、北海道仕様のスタバカードをレジで渡すと、スタバのお姉さんが「初めて見ました!」と大いに盛り上がりました。

スタバカードには現時点で「Been There Series」と「ジャパンジオグラフィーシリーズ」の2種類があります。わたしが集め始めた当時は「ジャパンジオグラフィーシリーズ」のみの展開でしたのでこのシリーズで収集しています。

 北海道、金沢、東京、横浜、長野、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡、沖縄の12都市分を収集しました。出張でこれらの都市に行く機会が多かったのでラッキーです。

 未収集の最後の一枚は杜の都仙台です。全部揃うのが楽しみな反面、集め終わったら楽しみが無くなりそうなのでしばらくは残り一枚のままになりそうな感じです。旅の思い出に、またお土産にもご当地スタバカードはオススメです!

f:id:northpeakblog:20220320100835p:plain

持ち歩き中の6枚とトラベラーズノートスタバリザーブロースタリー仕様


#スタバ #コレクション #収集 #カード