musakoman7.blog

サラリーマン生活30年 分野を限定せずに幅広いジャンルで旅、生活、興味のあることを 普通の会社員生活視点から情報発信してまいります。

ANAの座席考

東京出張の帰途、ANA75便機種772をに搭乗しました。 今回のシートは31A席をチョイス。 このシートは前から気になっており、3日前の予約時に空いていたのて、指定しました。機内の位置は中央部左の窓側。 この席のグッドな点は①後ろが壁で気兼ねなくシートを倒せること。②後ろがトイレで激チカ ③機種772の窓側は基本的に3列シートですが、31列の左側だけ2列で背面が壁ということもあり、ちょっとしたプライベート感がある事 ④今回発見したのですが、座席上の荷だなが、前のシートにかかってなく、ほぼ占有できてしまいます。 デメリットな点は窓側でも翼後部端にかかっているので景色はあまり見えない事くらいかと。それでも真下は視界が抜けてるのでそこそこ見えますね。 隣の通路側C席が空いていて、札幌へ戻りの時、夜間という状況なら一押しです。