musakoman7.blog

サラリーマン生活30年 分野を限定せずに幅広いジャンルで旅、生活、興味のあることを 普通の会社員生活視点から情報発信してまいります。

今週のお題「わたしのコレクション」銀行の封筒

今週のお題「わたしのコレクション」

ご当地グッズを集めるのはとても楽しいです。私はちょっと変わっていて

銀行のATMに追いてある、現金入れ用の封筒を集めてました。

 地味なコレクションではあるのですが全国の銀行ごとにデザインが違うので、ご当地感を味わえる隠れたアイテムなんです。

 琉球銀行北海道銀行の封筒が並ぶと日本縦断した気分になり、一人でニヤリとしたりします。かなりの変わり者ですね。

以前の仕事で全国に出張していたので、このような収集も可能でした。その都度ATMで引き出したので手数料が飛んじゃいましたがね。たまに親切な銀行はお願いすると数枚くれましたが、本来の用途ではないのであまりお願いはしませんでしたが。意外と小心者なんです。

同好の方がいらっしゃいますと嬉しいです!